同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでココアは海外で薬として使われていたの?

回答

古くから貴重な栄養源として扱われ、滋養強壮に役立つと考えられていたからです。当時、ココアは薬局で販売されるほどの高価な飲み物でした。

トップページに戻る