同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでココアバターは常温で溶けやすいの?

回答

融点が人間の体温に近い温度に設定されているためです。口に入れると熱ですぐに溶けることで、なめらかな食感を生み出します。

トップページに戻る