同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでホーキング放射は粒子を出すの?

回答

ブラックホールの境目では、真空から常に粒子と反粒子が生まれています。片方が中に落ち、もう片方が外へ出ることで粒子が放出されます。

トップページに戻る