同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでISSで火を使う実験はできないの?

回答

火は空気が循環しない場所だと消えにくく制御が困難です。爆発などの重大事故を防ぐため制限されています。

トップページに戻る