同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星団はたくさんの星が固まって見えるの?

回答

宇宙空間で同じガス雲から同時に生まれた星たちが、お互いの重力で引き合っているからです。そのため、たくさんの星がひとつの場所に固まって存在しています。

トップページに戻る