同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

球状星団の中心部は星が密集しすぎているのか

回答

はい、中心部は星同士の距離が非常に近くなっています。星がぎっしりと集まっているため、望遠鏡でも個々の星を見分けるのが難しいほどです。

トップページに戻る