同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで球状星団は宇宙で最も古い星が集まるの?

回答

銀河ができた初期の段階で生まれた星が、球状星団の中に残されているからです。他の星団と違い、強い重力で星を離さず守り続けています。

トップページに戻る