同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星団を観察するには街明かりが邪魔なの?

回答

街明かりは空を明るくし、暗い星々の光をかき消してしまうからです。星団の淡い光を楽しむには、空が暗い場所へ行くことが大切です。

トップページに戻る