同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星団の観察には双眼鏡がおすすめなの?

回答

広い範囲の星空を明るく見ることができるからです。望遠鏡よりも視野が広く、星団全体を眺めるのに適しています。

トップページに戻る