同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星団の星たちは同じ重力でつながるの?

回答

一つのガス雲という共通のルーツを持つため、同じ領域に留まるからです。星たちの重力が互いに影響し合い、グループとしてまとまっています。

トップページに戻る