同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでベーコンは焼くと脂がじゅわっと出てくるの?

回答

豚肉の脂身が加熱されることで溶け出すからです。熱が加わると細胞が壊れ、中に閉じ込められていた脂が表面にあふれ出します。

トップページに戻る