同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでウニを食べると口の中がトロールするの?

回答

ウニには多くの脂肪分が含まれており、それが体温に近い温度で溶けるからです。濃厚な味わいが舌全体に広がり、とろけるような口溶けになります。

トップページに戻る