同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで数字の起源はアラビアなの?

回答

インドで発明された計算方法がアラビア商人によってヨーロッパへ伝わったからです。そのためアラビア数字と呼ばれます。

トップページに戻る