同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカタカナの起源は漢字の形の一部なの?

回答

漢字の「偏」や「旁」を借りて音を表したからです。効率よく読み書きするために、漢字の一部だけが使われました。

トップページに戻る