同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで都道府県は47に分けられたの?

回答

明治時代に「廃藩置県」という政治の改革が行われたためです。各地の領地を整理して、現在の47都道府県になりました。

トップページに戻る