同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国境はまっすぐな線が多いの?

回答

経度や緯度を使って、地図上で「人工的」に線を引いた場所があるからです。自然の地形がない場所では直線を引くことになります。

トップページに戻る