同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣府の職員は偉いと言われるの?

回答

総理大臣の直属の部下として、国の中枢を支えているからかもしれません。重要な国家プロジェクトに関わることが多く、責任の重い仕事を担っています。

トップページに戻る