同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣法制局が法律に口を出すの?

回答

法律の専門家として、国の方針が正しいかをチェックするためです。法律に不備があると社会が混乱するため、事前に間違いを防ぐ役割があります。

トップページに戻る