同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天然ガスを冷やして液体にするの?

回答

気体のままだと体積が大きすぎて運べないからです。冷やすと600分の1の大きさになり、船での輸送が効率的になります。

トップページに戻る