同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水素ガスは貯めるのが大変なの?

回答

とても軽く体積が大きいうえ、分子が小さく隙間から漏れやすいからです。高圧タンクなどの特別な容器が必要です。

トップページに戻る