同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太刀と日本刀は持ち方が違うの?

回答

太刀は刃を下にして腰からつるす持ち方です。これは、馬に乗って戦う際に抜きやすいように考えられた工夫です。

トップページに戻る