同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胆嚢には胆汁がたまるの?

回答

肝臓で作られた胆汁を、食事の時までためておくためです。胆汁を濃くして保存する袋の役割をしています。

トップページに戻る