同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで骨盤底筋は年をとるとよわくなるの?

回答

運動不足や加齢により、筋肉の力が自然と落ちるからです。支える力が弱まると、内臓が下がって感じることがあります。

トップページに戻る