同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

店員さんに話すときに尊敬語が必要なのはなぜ?

回答

店員を接客のプロとして認め、敬意を払うためです。互いに心地よいやり取りをするための社会的なマナーといえます。

トップページに戻る