同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

先生に話すとき尊敬語はどう活用するの?

回答

先生の行動に敬意を込めた表現を使います。例えば「先生が来る」ではなく「先生がいらっしゃる」と伝えます。

トップページに戻る