同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

自分に対して尊敬語を使ってはいけないのはなぜ?

回答

尊敬語は「相手を立てる」ための言葉だからです。自分で自分を立てることは敬語の本来の目的に反します。

トップページに戻る