同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコンビニで変な尊敬語が使われているの?

回答

過剰な丁寧さが、接客の場で誤って定着したためです。本来のルールから外れた表現が、習慣的に使われています。

トップページに戻る