同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで尊敬語を使って話すと緊張するの?

回答

失礼があってはいけないと強く意識するためです。完璧に使いこなそうと考えるほど、心が緊張してしまいます。

トップページに戻る