同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで謙譲語を使うと自分を低く見せるの?

回答

自分の動作をへりくだることで、相手を相対的に高く敬うためです。この形によって、相手への深い尊敬の気持ちを伝えます。

トップページに戻る