同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

謙譲語の動詞を使うときの注意点は?

回答

主語が自分であるときに使うのが鉄則です。相手の動作に対して使うと間違いになるため、必ず対象を明確にしましょう。

トップページに戻る