同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

謙譲語の動詞で一番よく使うのはどれ?

回答

行くを意味する「伺う」や、言うを意味する「申し上げる」がよく使われます。日常的によくある行動だからこそ、頻繁に登場します。

トップページに戻る