同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

接頭辞の美化語を間違えてつけてしまうと恥ずかしい理由は?

回答

言葉の歴史や習慣にそぐわない使い方になり、教養がないように思われるからです。正しい言葉の形を覚えることは、相手への配慮につながります。

トップページに戻る