同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで丁重語は相手にへりくだるの?

回答

自分の動作を低く伝えることで、相手への「敬意」を示すためです。相手を立てて良い関係を築く知恵です。

トップページに戻る