同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

食事の時の作法はなぜ大切なの?

回答

食べ物をいただくことへの感謝と、同席者への配慮を示すためです。みんなで美味しく食事を楽しむためにあります。

トップページに戻る