同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食事の作法に感謝の言葉があるの?

回答

食材となった命や作った人への敬意を示すためです。食事を終えた後に感謝を伝えて気持ちを締めくくります。

トップページに戻る