同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ビジネスメールの宛名で「様」と「御中」を使い分ける理由

回答

個人宛には「様」を使い団体宛には「御中」を使う決まりだからです。送る相手が誰かを明確にします。

トップページに戻る