同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶は人と会った時にするの?

回答

人と会った時の挨拶は相手を攻撃する意図がないことを伝える合図です。このやりとりは社会生活を円滑に進めるために定着しました。

トップページに戻る