同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお辞儀をしながら挨拶をするの?

回答

頭を下げる動作は相手に自分の弱点を見せる行為です。自分を低くして相手に敬意を示すために、お辞儀が取り入れられました。

トップページに戻る