同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶をしないと失礼だと言われるの?

回答

挨拶にはお互いを尊重し合う役割があります。これを省くことは相手の存在を無視する行動と捉えられるため、失礼だと考えられています。

トップページに戻る