同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ありがとうという挨拶は感謝の言葉なの?

回答

はい、感謝を伝える言葉です。仏教の言葉である「有り難し」に由来しており、滅多にない出来事や恩恵に対する感動を表しています。

トップページに戻る