同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

おはようの挨拶は夜でも使えることがあるの?

回答

使えます。仕事などでその日初めて顔を合わせる相手に対して、仲間であるという確認の意味を込めて使われます。

トップページに戻る