同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお礼の挨拶をすると相手は喜ぶの?

回答

自分の行動が認められたと感じるためです。感謝されることは相手の自信につながり、より良い関係を築くきっかけになります。

トップページに戻る