同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ため口を混ぜて話す「タメ語混じり」は失礼なの?

回答

相手との関係性が曖昧なまま使うと失礼に感じられます。信頼関係がない状態では、唐突なため口が不快感を与えるためです。

トップページに戻る