同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行事伝承には厄払いが多いの?

回答

季節の変わり目は体調を崩しやすく、災いが起きやすいと考えられてきたからです。悪い運気を追い払い、元気に過ごすための願いが込められています。

トップページに戻る