同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

教科書で標準語が使われているのはなぜ?

回答

全国の子どもが平等に学習できるようにするためです。地域による言葉の差をなくし理解を助ける役割があります。

トップページに戻る