同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで標準語を習うとどこでも会話ができるの?

回答

多くの人が学校で共通の言葉として学んでいるからです。地域ごとの言葉の違いを越えて意思疎通が可能になります。

トップページに戻る