同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

標準語の敬語を使うとなぜ丁寧に見えるの?

回答

言葉の形を変えることで相手を敬う姿勢を示すからです。礼儀正しい表現を選ぶことで相手への配慮が伝わります。

トップページに戻る