同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

目上の人に標準語の敬語を使うのはなぜ?

回答

社会的な上下関係を認め、相手を尊重するためです。敬語を使うことで互いに心地よい関係を保てます。

トップページに戻る