同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで標準語には謙譲語と尊敬語があるの?

回答

自分を低くして相手を立てるなどの役割があるからです。状況に応じた使い分けで相手への敬意をより正確に表します。

トップページに戻る