同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで共通語の読み書きは習うの?

回答

社会生活で円滑な意思疎通を図るためです。多くの人が共通の言葉と文字を使えば、誰とでも正確にやり取りができます。

トップページに戻る